同人サークル39xreamのブログ。 イラストなどをあげたり超まったり更新なページです。(禁無断転載、複製等)
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
究極反則生命体になりました。


なれました。やったぜ、やったぜ。やったぜ!

フィットフルナイトメアノーアイテムクリアで終わったはずだったのですが、
やはり中途半端なもやもや感があったので最後まで頑張ってみました。

今はトゥルーエンドに辿りつけたようでスッキリしています。

個人的に難しかったトップ3がこちら。


3位 十七条の憲法爆弾 3313回


初めはただ真ん中で撃っていただけなので16回程爆発を避けねばならないと判り絶望していましたが、
後に尻撃ちと5本刺しを駆使するようになって10回前後で
撃破までもっていくことが出来ました。
慣れると避けるのが楽しい弾幕だと思います。でももうやらない。(戒め)


2位 天の詔琴 6158回


この中では一番嫌いなスペルです。いやほんと。
憲法爆弾以上に苦労するとは思いませんでした…。
バラバラ弾幕が苦手すぎて抜け道探しに慣れるのも時間が掛かり
段々八橋をレイプ目で見る様になりました。(ボロボロ)


1位 フィットフルナイトメア 21594回


このステージを先にクリアしていなければきっとコンプリートを目指さなかったでしょう。
ただひたすら慣れと数を重ねていきました。ワインダー抜けた後のドキドキは半端なかった。
これについては別記事にリプレイを載せてありますので
よろしければどうぞ。→


おまけ 不可能弾幕結界 1526回


最後にノーアイテムクリアしたステージです。ラスボスはやっぱり紫ちゃんよね。
第2波には相当苦しめられました。運ゲーすぎる。
これさえ突破出来れば後は慣れです。がんばれ!がんばれ!(脳内ボイス)


弾幕アマノジャクは今までの東方作品の中で一番やりこんだゲームだと思います。
本当に楽しかったです。でも…も〜やらなーーーーーいっっ!!!(IMASHIME)


苦労したステージほど、クリア後のリプレイの鑑賞に浸れる気持ちよさは格別です。

12秒間の悪夢
フィットフルナイトメア

なんだこの挑戦回数…たまげたなぁ…。

フィットフルナイトメアをノーアイテムでクリアしました。
やっと…おぜうさまの呪いから…解放され…た… .  .   .    。

例大祭からちまちま挑戦してきた結果がこれだよ。
半数以上は最初の尻撃ちでピチュっており、
ワインダーを廻れるようになってきたのは10000回辺りから…。

文花帖では金閣寺が9000回近くで取得できたので
個人的にはやはりこちらの方が鬼畜の極みです。

もうやらない…もうやらないんだからね。(バタンッ)


ということでクリア記念にリプレイを掲載しておきます。
もし興味がございましたらどうぞ。

弾幕アマノジャク フィットフルナイトメア ノーアイテム リプレイ(firestorage様)